総合活動・総合的な学習の時間について
![](http://www.np.aichi-edu.ac.jp/wp-content/uploads/2021/04/601e375a8ae9186919de339aa7659a44-1.jpg)
本校では、探究的な見方・考え方を働かせ、町や地域の人、もの、ことに関わる総合的な学習を通して、目的や根拠を明らかにしながら課題を解決し、自己の生き方を考えることができるようにしています。子どもたちの思いや願いを大切にしながら活動を進め、子どもたちの主体性を育むようにしています。
総合活動(1・2年生)・総合的な学習の時間(3~6年生)風景
福祉体験の様子
絵手紙をつくろう
飛べ飛べ紙飛行機
山の生活
本校では、探究的な見方・考え方を働かせ、町や地域の人、もの、ことに関わる総合的な学習を通して、目的や根拠を明らかにしながら課題を解決し、自己の生き方を考えることができるようにしています。子どもたちの思いや願いを大切にしながら活動を進め、子どもたちの主体性を育むようにしています。
福祉体験の様子
絵手紙をつくろう
飛べ飛べ紙飛行機
山の生活