総合活動・総合的な学習の時間について
本校では、探究的な見方・考え方を働かせ、町や地域の人、もの、ことに関わる総合的な学習を通して、目的や根拠を明らかにしながら課題を解決し、自己の生き方を考えることができるようにしています。子どもたちの思いや願いを大切にしながら活動を進め、子どもたちの主体性を育むようにしています。
総合活動(1・2年生)・総合的な学習の時間(3~6年生)風景
福祉体験の様子
絵手紙をつくろう
飛べ飛べ紙飛行機
山の生活
本校では、探究的な見方・考え方を働かせ、町や地域の人、もの、ことに関わる総合的な学習を通して、目的や根拠を明らかにしながら課題を解決し、自己の生き方を考えることができるようにしています。子どもたちの思いや願いを大切にしながら活動を進め、子どもたちの主体性を育むようにしています。
福祉体験の様子
絵手紙をつくろう
飛べ飛べ紙飛行機
山の生活