閉じる
2025/11/13(木)
4年生
行事レポート
校外学習~名古屋市科学館~
11月12日に理科「星と月の動き」の学習のため、名古屋市科学館へ校外学習に出掛けました。
プラネタリウムや展示から、星や月の観察の仕方、宇宙で働いている宇宙飛行士さんや人工衛星などについて学ぶことができました。
科学の不思議を体験しながら学んだことを、これからの学習で問いや根拠をもつきっかけにしていってほしいと思います。
2022/05/20
3年生学校の様子
授業の様子
2023/05/26
2年生
授業の様子を紹介します!
2025/04/28
2年生行事レポート
春の遠足 愛知教育大学に行ってきました!
2024/11/18
秋の公開