MENU

閉じる

附小っ子ダイアリー

2026/06/23(火)

6年生

附小展に向けて製作中!

ブログ

9月に行われる附小展に向けて、作品の製作をしています。

6年生の題材は「私の感じる和 ~水墨画の世界~」です。

水墨画のプロの方に来ていただき、技を盗んだり、繰り返し試したりしながら、よりよい表現を目指して製作を進めています。

筆の使い方や墨や水の量の調整などのポイントを意識しながら、和を感じるものを描いています。

附小展で展示するのが楽しみです。

ブログ一覧に戻る

関連する記事