閉じる
2026/05/28(木)
6年生
行事レポート
春の遠足~明治村に行ってきました!~
あいにくの雨でしたが、子どもたちの笑顔や楽しむ姿がたくさん見られた遠足になりました。友達と一緒に市電や案内バスに乗ったり買い物をしたりして、楽しい活動をまっすぐに楽しめるところが今年の6年生のすてきなところだと思います。班の仲間の行きたい場所や時間を気に掛けながら活動する姿がすてきでした。今回の経験を「古都の旅」はじめ、今後の学校生活につなげていってくれると信じています。
2023/06/19
4年生
鍋屋上野浄水場見学
2024/10/22
6年生行事レポート
古都の旅 ~狂言鑑賞~
2024/10/31
150周年記念式典
古都の旅 ~京友禅体験~