閉じる
2025/04/22(火)
4年生
行事レポート
わたしたちの水は?、どこから?
4月21日(月)に、社会科「水はどこから」の学習で、
学校の近くにある「鍋屋上野浄水場」へ社会見学に行きました。
みんながいつも飲んでいる水
みんなが使っている水
蛇口をひねれば出てくる水
「あたりまえ」に安心・安全に使える水道の水の謎を解き明かすために、施設の方の話を真剣に聞いたり、見たりしていました。
その水がわたしたちの手元に届くまでについて学ぶことができました。
2022/10/26
6年生
古都の旅⑥ ~2日目~
2020/10/15
5年生
教育実習が続いています
2026/06/09
3年生学校の様子
3年 水泳の学習が始まりました
2024/03/08
6年生 お別れ遠足